入居(ガス開栓)時の流れ
-
お問い合わせ・予約
お電話またはウェブサイトのフォームから、ガス開栓のご予約をお願いします。ご希望の日程をお知らせいただき、弊社スタッフが訪問日時を調整いたします。 お問い合わせはこちら
-
訪問・開栓作業
ご予約いただいた日時に、弊社スタッフがご自宅にお伺いし、ガス開栓作業を行います。所要時間は通常30分程度です。
-
ガス機器の点検
開栓後、ガス漏れがないか、ガス機器が正常に作動するかを確認します。安全確認が終了次第、開栓作業が完了となります。
-
ご利用開始
開栓作業と安全確認が完了次第、ガスのご利用が可能となります。ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
入居時の注意項目
-
事前に連絡をお願いします
入居日の3日前までにガス開栓のご予約をお願いいたします。早めのご予約により、スムーズな開栓が可能となります。
-
立ち会いが必要です
ガス開栓作業にはご本人の立ち会いが必要です。不在の場合、開栓作業が行えないため、必ずご在宅いただくようお願いいたします。
-
お支払い方法の手続き
毎月のガス代のお支払い方法の登録手続きをさせて頂きます。口座振替とクレジットカード払いをおすすめしております。口座振替の場合は、口座番号の分かる物(通帳等)と、銀行印が必要になります。取扱可能な金融機関などの詳細はお支払い方法のページをご覧ください。お支払い方法について
-
保証金(10,000円)のお預かり
ご入居時に、弊社スタッフがガス開栓作業を行う際に現金でお預かりいたします。お手数ですが、事前にご準備いただきますようお願いいたします。保証金は、解約時にガス機器の点検や未払い金の確認が完了した後、全額を返金いたします。保証金は現金のみでのお預かりとなります。クレジットカードや口座振替でのお支払いは対応しておりません。
入居時のQ&A
・AIカード・ヒラカワカード:毎月27日
・一般クレジット:カード会社ごとの引き落とし日
・銀行・信用金庫:毎月15日
・ゆうちょ銀行:毎月10日
上記の日にちが土日祭日の場合は、翌営業日の引き落としとなります。
退居(ガス閉栓)時の流れ
-
お問い合わせ・予約
お電話またはウェブサイトのフォームから、ガス閉栓のご予約をお願いします。ご希望の日程をお知らせいただき、弊社スタッフが訪問日時を調整いたします。 お問い合わせはこちら
-
訪問・閉栓作業
ご予約いただいた日時に、弊社スタッフがご自宅にお伺いし、ガス閉栓作業を行います。所要時間は通常30分程度です。
-
ガス機器の点検
閉栓後、ガス漏れやガス機器の異常がないかを確認いたします。安全確認が終了次第、閉栓作業が完了となります。
-
保証金の返金手続き
ガス閉栓作業と安全確認が完了次第、保証金の返金手続きを行います。
退居時の注意項目
-
事前に連絡をお願いします
退居日の3日前までにガス閉栓のご予約をお願いいたします。早めのご予約により、スムーズな閉栓が可能となります。
-
立ち会いが必要です
ガス閉栓作業にはご本人の立ち会いが必要です。不在の場合、閉栓作業が行えないため、必ずご在宅いただくようお願いいたします。
-
未払い金の確認
閉栓時には、未払いのガス料金がないかを確認させていただきます。未払い金がある場合、精算が完了するまで保証金の返金が行えませんのでご了承ください。